オープン2日目の外国人風グラデーションカラー(お客様ヘア)

こんにちは。栃木県那須塩原市の美容室hairsalon iLiiの岡田です。

今日はオープン2日目ですが、早速グラデーションカラーのお客様を施術させていただきました。

最近ヘアカラーでは「外国人風ヘアカラー」というのが人気で、定着した感もあるのですが、

hairsalon iLiiでももちろんグラデーションカラーやハイライトカラーも承っております。

beforeの状態がありませんが、黒染め部分が残っていた箇所のベースの修正のハイライトを足して、そこからのグレーベージュ、いわゆる「グレージュカラー」ですね。

時間はかかりましたが、仕上がりはとても綺麗な状態になりました。

グラデーションカラーはグラデーションベースの状態を作るのがキモになってくるので、通常のヘアカラーよりも少しお時間はいただきますが、

ベースの状態が整っていれば、ヘアカラーがとても綺麗に見えるのでオススメのカラーの一つです。

時間が少しかかってしまう施術のため、シャンプー台は首が疲れないフルフラットのシャンプー台を。

セット椅子は長時間座っても腰が痛くならない良いものを選んでいるので、施述中も快適に過ごせます。

 

ロングヘアーの方は是非、ご参考ください。

 

それでは。

代表 岡田 彰大

関連記事

  1. 専門学校のコース授業を終えて

  2. 教えることは教わること

  3. 初めましてiLiiです

  4. 一期一会で終わらないように

  5. 5/1よりサロン営業を再開しております

  6. 学生カットについての僕なりの考え方