オープン記念クーポン廃止&次回予約システム開始のお知らせ

こんにちは。栃木県那須塩原市の美容室hairsalon iLiiで美容師をしている岡田です。

今日から12月ですね。早いもので2018年も残り1ヶ月、iLiiがオープンして3ヶ月目に入ります。

誠にありがたいことにこの2ヶ月で沢山のお客様に来ていただきまして、毎日楽しく仕事させてもらっています。

オープンして3ヶ月目ということで、これからのiLiiがどういう思いを持って進んでいくのか、お客様にとってどんなサロンでありたいのかをこれを機に話してみます。

ホットペッパーのオープン記念クーポン終了しました

ホットペッパーや他の広告媒体で美容室を探す人が多いと思いますが、『新規クーポン』を目にすることが多く、僕自身での疑問を持っていたことの一つに、

「美容業界はなぜ 新規のお客さま>既存のお客さま なんだろう?」

という疑問がありました。

自分自身サロンを作るにあたって、東京でしか美容師をしていなかったため、iLiiは既存客のいる場所でのオープンではなかったので、iLiiのサロンを知っていただく必要がありました。

そして、自分自身の美容師としての腕や感性が果たして那須塩原市で通用するのか?

という不安に勝つことが出来ず、例に漏れず『新規クーポン』を用意して、たくさんの方に選んでいただくことが出来ました。

ですが、自分自身の中ではこの仕組みにはあまり納得がいっていなくて、

「やっぱり新規のお客さまよりも既存のお客さまを大事にしたいよなぁ〜」

というのが引っかかっているところでもあったので、12月を機に新しい試みを始めていこうと思います。

まずは、12月よりホットペッパーのオープン記念クーポンを廃止しました。

そして、ここからはいつもご利用いただいている既存のお客様が一番お得になるような試みを始めて行きます。

次回予約システムの導入

いつもサロンをご利用いただいている方が一番お得になるような試みとして、LINE@メンバーをはじめました。

LINE@メンバーにはLINEからのご予約で来店ポイントが貯まるようにしており、

早い方で半年でスパやトリートメントが受けられるサービスの『iLiiショップカード』を用意しています。

そして、今回さらにいつもご利用いただくLINE@メンバーがお得になるような『次回予約システム』を導入いたします。

iLiiの「次回予約システム」とは、LINE@メンバー且つ・お会計時に次回の予約をいただいた方が対象です。

お会計時に次回のご予約を頂いた方は、2回目以降も新規クーポンと同じ値段・メニューで次回のご予約をお取りさせていただきます。

もちろん、iLiiのLINE@ショップカードのポイントも同時につきます。

しかも、LINEで何度でも時間や日にちのご変更も可能とさせていただきます。(但し、LINE@限定となるためホットペッパーのポイントはつきません。)

いかがでしょうか?

新規のお客様よりも、既存のお客様・いつも通っていただけるお客様が一番お得になるようなシステムにしたつもりです。

そして、髪を安心して任せていただけるように、次回以降の予約を確実にお取りできるようにしました。

平成最後の12月。どうぞ残り少ない2018年、良い年越しができるように髪を切りましょう。

どうぞよろしくお願いします。

 

それでは。

iLii 岡田 彰大

関連記事

  1. 一期一会で終わらないように

  2. 2019年もどうぞよろしくお願いいたします

  3. ダイバーシティ東京へ

  4. iLiiは本日、1周年を迎える事が出来ました。

  5. 11月17.18日はお休み&20日(火)はサロンや…

  6. 競争ではなく、共創を