6月よりスタッフが増えることとなりました。

こんにちは。栃木県那須塩原市の美容室hairsalon iLii 西那須野で美容師をしている岡田です。

令和になり、5月も今日で終わりになりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?岡田は元気です。

今日はいつもiLiiをご利用いただいているみなさんに大切なご報告です。

6月から新しくスタッフが増えます

iLiiがオープンしてから5月で8ヶ月がたちました。

3月にスタイリストとして君島が仲間に加わってから、嬉しいことにまた新しく来月からiLiiの仲間が増えます。

今回は「アシスタント」として女性のスタッフKuni(クニ)(仮)を迎えることとなりました。

(写真はまだ撮っていませんので、サロンに来てからのお楽しみということにしてください。)

岡田と君島の男2人のiLiiにもまた違った風が吹いてくれることを期待しています。

今回の新たなスタッフKuniは、6月は土曜日だけアシスタントとしてiLiiを手伝ってもらうことになります。

よって、6月から週で一番予約が混み合う土曜日にお受け出来る予約枠が増えるので、土曜日は今までお断りしてしまっていたお客様にも予約が取りやすくなりました。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

出会えた人に心からの感謝を

5月もたくさんのお客様にiLiiに足を運んでいただき、心より感謝しています。

ありがたいことにiLiiをご贔屓いただき、次回予約をお取りいただける方も増えています。

新しいスタッフも増え、また新たな出会いが増えることは楽しみでもあります。

その一方で、寂しいことにもう会えない方との別れも必ずあります。

春は、新しい出会いもあれば、最後の別れもある。それはサロンにとっても同じことです。

僕たち美容師は、サロンに来ていただいたお客様を力の限り素敵にすることが仕事です。

一期一会の関係であっても、ずっと続いている関係であっても、

その毎回を、一生懸命、自分の力の限りを尽くすということに変わりはありません。

 

いつか来るお客様との別れに目を向けた時、

僕たちはお客様にとってどんな存在でいられたのか、もっと他にも出来ることがあったんじゃないかって、その時になって後悔はしたくはありません。

だから僕たちは派手じゃなくても、泥臭くても、美容に全力で向き合っていたいと思っています。

 

初めて出会った方にも、これが最後になるっていう方にも

たくさんあるサロンの中でも、「iLiiに来て良かった」って、「いいサロンに出会えて良かった」って、

iLiiで出会えた方々に、そう思って貰えるようなサロン作りを僕たちはしていきたいと思っています。

美容を通して人の真ん中にある「心」を動かせるようなサロンになるように。

たくさんのあたたかい「心」が集まる空間になるように。

iLiiに携わるすべての人が「心」から笑えるように。

 

お客様の笑顔の為に、少しずつでも、一歩ずつでも自分たちの目指すべきサロンに近づけるように歩みを進めていきます。

これからも新生hairsalon iLiiをどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは。

代表 岡田 彰大

関連記事

  1. hairsalon iLiiがOPENしました!

  2. 美容師としてある前に人としてのあるべき

  3. ムラにならないカラーリングをするために

  4. オイルで髪が染まる!?【イノアカラー】の登場です

  5. iLiiが考えるヘアスタイルとカットについて

  6. 競争ではなく、共創を