オイルで髪が染まる!?【イノアカラー】の登場です

こんにちは。栃木県那須塩原市の美容室hairsalon iLii 西那須野で美容師をしている岡田です。

たまには美容の記事も書こうかと。

全く新しいカラー剤【イノアカラー】の登場です

当店でも取り扱っている大人気の【イルミナカラー 】をはじめとして、

最近はいろんなヘアカラー剤が出て来ています。

そんな中でもこの春に美容業界のヘアカラーの常識を変える、まったく新しいヘアカラー剤が登場しました。

その名も【イノアカラー】です。

イルミナカラー をはじめとした他のカラー剤と何が違うのかというと、

1、【オイルデリバリーシステム】により従来のカラー剤に比べてアルカリ量が圧倒的に減り、ダメージレス

染めた髪の毛の脂肪酸が減らないことにより、重ねれば重ねるほど感動のツヤが生まれます。

2、【オイルグロス発色】日本人が好む、赤みや黄みを感じない色みと、透明感、グロス感を兼ね備えたオイルグロス発色。

透明感のある仕上がりになり、流行りの外国人風カラーも思いのまま。もちろん気になる白髪もしっかりカバーしてくれます

3、【無臭】刺激臭のもととなるアンモニアが無配合。染めてる最中も、サロンを出て家に帰っても、カラー終わりの独特のツンとした匂いもまったくしません。

頭皮がしみやすい人も従来のカラー剤に比べてしみる人が断然に少ないカラー剤です。

ヘアオイルで髪を染めよう

とまぁ、いろいろな違いがありますが、

岡田的主観でわかりやすく言うならば、一番の違いは、

【ヘアオイルで染める】

という新発想のカラー剤だということです。

このイノアカラーを取り扱っているのは栃木県北では今のところhairsalon iLiiだけではないでしょうか。(他にもあったらすみません)

一番の違いは、カラーをしたのにヘアオイルをつけたような仕上がりのツヤ感、質感ですね。

 

実はこのイノアカラー、先行発売から約2ヶ月がたちますが、その間はメニュー化するために検証を行っていました。

先行で何名かのお客様にもイノアカラーを試していただき、その違いを感じてもらい、反応が良かったためこの度iLiiにも導入することとなりました。

(感想をいただいたお客様、ありがとうございました。)

hairsalon iLiiでは、髪質改善メニューも行なっているため、

髪質改善カラーエステのメニューにてこちらの【イノアカラー】か【イルミナカラー 】を使用することも出来ます。

お値段はイルミナカラー と同じ料金設定でのご案内となります。

髪の毛を傷めずに染めたい方、カラーリングは傷むと思っている方、

その常識が変わるかもしれませんよ。

是非ご相談ください。

それでは。

岡田彰大

関連記事

  1. どうかあなたらしい生き方を

  2. 得手不得手なんて関係ないよ

  3. コロナ禍でのご予約・お問い合わせに関しまして

  4. iLiiにスタッフが増えました

  5. 大事な日に向けて人生初のハイライトを

  6. パーソナルカラーと似合わせだけじゃ足りない先に