コロナウイルス対策に関しまして

こんにちは。栃木県那須塩原市の美容室hairsalon iLii 西那須野で美容師をしている岡田です。

最近はコロナウイルスの話題で持ちきりですが、hairsalon iLii西那須野は今日も元気に営業しております。

とは言っても、サロンに来られるお客様も不安もあると思います。

特に小さなお子さまやご年配のご家族がいらっしゃるお客様や、妊娠中で薬の飲めない方など、

目に見えない不安と恐怖を感じながら生活をされているかと思います。

 

hairsalon iLiiは完全予約制で少人数のサロンなので、不特定多数の方が多く出入りするサロンではありませんが

少しでもサロンに足を運んで来てくださる方の不安が和らぎ

お客様が滞在中も安心して快適に過ごしていただける環境とは何か?

そう考えて日々のサロンワークに取り組んでいます。

 

接客業としてサロンを構える私たちができる最大限の予防として

緊急事態宣言が発令されて以来、

iLiiのスタッフには、接客中はマスク着用にて接客をさせていただいております。

現在、流通しているマスクの枚数が限られてしまうため、お客様全てにマスクの着用をして頂くことが難しい状況のため

接客業ではありますが、私たちスタッフがマスクの着用をすることで、

お客様にご心配をおかけすることのない様に営業しております。

 

ただでさえ理屈っぽく愛想のない岡田ですが、より無愛想になって見えてしまいますが、

何卒ご理解、ご容赦くださいませ。

 

加えて、

この様な事態でも、ご来店いただいたお客様が安心かつ快適に過ごせる環境作りを目指すため

基本的にお客様が触れるものは、お客様ごとに毎回全てアルコール消毒をさせていただいております。

扉、椅子、タブレット、クレジットカードの端末、お手洗い、

お客様に今までと同じ様に、少しでも安心してサロンでの施述を受けられる環境に取り組んで参ります。

 

また、サロンに出入りする人数と回数を極力減らすために

取り扱いディーラーや配達業者の方も、挨拶など不要のご来店はご遠慮させていただいております。

 

今、私たちにできる最大限の予防をして

大切なお客様をお迎え出来る体制を整えておりますので

まずは安心してご予約・ご来店いただければと思います。

どうぞこれからもhairsalon iLii 西那須野をよろしくお願い致します。

 

それでは。

代表 岡田 彰大